Green Smoothie

前から気になっていたコレを試してみました。グリーン・スムージー、日本の知り合いはシソとか小松菜とか入れておいしそうなのを作っていたけれど、こちらではそのようなものの入手は簡単ではないので、私は、ケール、パセリ、ほうれん草に、バナナとオレンジジュースと水&氷で。

f:id:Lacy:20120823072244j:image
f:id:Lacy:20120823072748j:image

で、できたのですが、これが「スムージー」には程遠い滑らかさ。。。うちのブレンダーの性能が低いのでしょうね。味はいいんだけど、口に入れる度に、「飲む」というよりは「食べる」という感じ。じゃりじゃりしてて、ちょっとつらかった。
f:id:Lacy:20120823072951j:image

こんな風になって欲しかったのだが・・・
f:id:Lacy:20120823222611j:image
via Green Smoothies Rules!

やっぱりこれじゃないとだめなのね。

Vita-Mix TNC5200 WHITE

Vita-Mix TNC5200 WHITE

ん〜〜〜〜ん。どうしよう。