可愛い訪問者

我が家の庭に可愛いウサギの家族が。3匹いたから、お父さんとお母さんと赤ちゃんかしら?とか。笑。
f:id:Lacy:20110622074407j:image
f:id:Lacy:20110622074336j:image
f:id:Lacy:20110622074416j:image
f:id:Lacy:20110622074256j:image
f:id:Lacy:20110622074435j:image
f:id:Lacy:20110622074352j:image
f:id:Lacy:20110622074316j:image
f:id:Lacy:20110622074518j:image
f:id:Lacy:20110622074510j:image

そしてこちらはツバメ。お友達のお家の玄関の軒先にこんな見事な巣を作りました。で、まっ黄色な口を開けて餌を待っている雛は可愛いんだけど、この親が!大変に神経質になっているらしく、なんと人間を目掛けてアタックしてくるのです!もうびっくり。巣がある場所から少し離れたお宅のドライブウェイに車を止めているにもかかわらず、車から降りた途端に猛攻撃開始。それはそれは見事な低空飛行で飛んできます。一瞬ヒッチコックの「鳥」を思い出したほど。怖かった〜。
f:id:Lacy:20110623034355j:image
f:id:Lacy:20110623034344j:image
f:id:Lacy:20110623034333j:image
f:id:Lacy:20110623034454j:image
f:id:Lacy:20110623034517j:image
f:id:Lacy:20110623034509j:image

そしてこちらは、庭の片隅に芽を出したパンプキン。というのも、我が家では秋のデコレーションやハロウィンで使ったパンプキンを捨てないで庭に転がしておくことにしているのですが、最初はそれをリスが食べ、うさぎが食べという感じで、冬になって雪が積もるとその下で凍って、腐って、やがて地に還っていく、という風になるところ、それが見事に芽を出したという訳です。実は、去年も同じことをして、もうすぐ花が咲くというところまでいったのに、何も知らない芝刈りのおじさんにある日ちょっきんと刈られてしまっていたということがあったのので、今年は柵で囲って見守ることに。これで本当にパンプキンがなったら、楽しいな〜と。
f:id:Lacy:20110622074609j:image
f:id:Lacy:20110622074617j:image

庭ではユリが咲き始めました。
f:id:Lacy:20110622074650j:image
f:id:Lacy:20110622074634j:image