Home Bakery

本当に久しぶりにパンを焼きました。パン焼き機は、イサカのムービングセールで数年前に無料で譲っていただいた日本のもの。かなり年季が入っているんですが、ちゃんと作動しておいしいパンを焼き上げてくれます。
ネットでレシピを検索すると、本当にいろいろな作り方があるみたいだけれど、私のはごく普通の食パン。ミルクとバターだけのシンプルなものです。ただし、その焼き上がりにはまだ満足していなくて、というのも、私としてはもう少しもっちり感が欲しいので、その点の工夫が今後の課題です。
「焼き目」設定を、なぜか「濃く」にしてしまったようで、「耳」がかなり硬く焼きあがってしまいましたが、息子は「おいしい!」といって、バター&シナモンシュガーで、きれいに1/4斤ほど平らげてから登校しました。
f:id:Lacy:20110227201707j:image
f:id:Lacy:20110227201750j:image

それにしても、パンが焼きあがる時のにおいって、本当に幸せな気持ちにしてくれますね〜。