Stripes and Flower!

あちこちのブログで話題になっているサイトがあります。EmersonMadeというんですが、Emersonという女性とそのだんなさんのRyanが作り出す彼らの世界がとても素敵です。
中でも私が気になっているのが、手染めのリネンで作られた「お花」のコサージュ。こんなでっかいお花なんて、一歩間違うとやぼったくなりそうなものが、お花自体も素敵なせいと、彼女の持つ雰囲気、着こなし全てが相まって、「素敵〜〜〜!」に仕上がっているのです。
f:id:Lacy:20110301031348j:image
f:id:Lacy:20110301032844j:image
f:id:Lacy:20110301032843j:image

特に私の目が釘付けになったのがこの「ストライプと赤いお花」のコンビネーション。
f:id:Lacy:20110301031431j:image

でもね、このお花1つ$54、私としてはちょっと高いと思うんですが、どうでしょう。

しかし!なんと、同じ様なお花を作っている人を見つけました!クラフターが自身の作を自由に売ることができるサイト「Etsy」の「ShabbyFlower」です。もちろん、Emersonのそれとは見た目のゴージャス感が違うのは否めないけれども、$17というお手頃価格は庶民の味方です。

さらに嬉しいことに、私がEmersonにお熱を上げていることを知っている日本在住のお友達が、「お花をつけて着てください」といって、Emersonのと全く同じストライプのシャツを、遥々日本からわざわざ送ってきてくれたではないですか。

ということで、大満足の私バージョンのEmersonMadeが完成しました。あとは、春になってくれるのを待つだけです。
f:id:Lacy:20110228015830j:image
f:id:Lacy:20110228015823j:image
(Thank you so much, M-chan!)

ところで、Emerson&Ryanのお家もとっても素敵ですから、気になる方は是非チェックして!