Mulberry for Target

Target続きでもう1つの話題。イギリスの有名高級ブランドであるマルベリーのバッグもTargetバージョンで発売されたんですよ。
マルベリーは、1971年イギリスのサマーセットで創業された高級レザーブランドで、日本でもデパートなどで売られていますね。六本木ヒルズ店が日本で初めての直営路面店だそうですが。
f:id:Lacy:20101118233437p:image


そのマルベリーがアメリカ大衆ストアと手を組むとこうなる!値段はおおよそ$30〜40といったところ。本家の10分の1くらい、とでも言えばいいか。
f:id:Lacy:20101118232637j:imagef:id:Lacy:20101118232636j:image
f:id:Lacy:20101118232635j:imagef:id:Lacy:20101118232634j:image

しっかし、これはいただけなかった。いや、オンラインストアでは「完売」状態なんですが、店頭で実際に手に取ってみた私はがっくり。もう素材がチープ!!作りがチープ!!こんなの持って歩けない!!
値段があと$20高くてもいいから、もうちょっとなんとかならなかったんだろうか、と。だって、まさに「ビニールバッグ」なんですよ。もっともこの「$20の壁」が大きいんだろうなぁ。

という訳で、私の勝手な結論から言うと、Targetが高級ブランドとタグを組んだ場合、生活雑貨はまぁOK、しかしファッション系は、ちょっとどうかなぁ。厳しいかなぁ。