これ、すっごいおいしいの!

f:id:Lacy:20081210074749j:image
ドライアプリコットとプルーンの赤ワイン煮、届いたばかりの雑誌にレシピが載っていたので、早速作ってみました。そうしたらこれがおいしいの、なんのって。もともとドライフルーツは大好きなんですが、こうやって煮るとまた違った味わいに。当初はヨーグルトに乗せて食べるつもりでいたんですが、そうするとこのワイン煮のおいしさが半減してしまうなぁと思ったので、今はもっぱらお茶請けとして紅茶と一緒に食べてます。赤ワイン、オレンジジュース、蜂蜜で煮るだけなんですが、赤ワイン&蜂蜜のコンビネーションが絶妙だと思います。無くなったら絶対また作っちゃうな。

f:id:Lacy:20081217122701j:image
アプリコットとプルーンの赤ワイン煮
1 1/2C アプリコット
1 1/2C プルーン
1 1/2C 蜂蜜
3/4  赤ワイン
1   シナモンスティック(私はパウダーで代用)
1 1/4C オレンジジュース

上記の全てを鍋にいれ、シロップがどろっとしてくるまでただひたすら煮るだけ!。