ボストン旅行あれこれ

イギリスに引っ越してしまった仲良しお友達家族が用事があってボストンへ来るというので、「おんぶに抱っこ」という感じで便乗させていただいて、初めてのボストン旅行を楽しんできました。
まずはこんな水陸両用バスに乗るツアーに参加し、ボストンの町を見学しました。
f:id:Lacy:20080721095139j:image
ボストンの町並み
f:id:Lacy:20080721103750j:image
f:id:Lacy:20080721103802j:image
途中から、こんな風に海に入っていきます。入るときの「ジャブ〜〜ン」がかなりすごい。
f:id:Lacy:20080721105923j:image
水辺から見た町並み
f:id:Lacy:20080721111504j:image
こちらはUSS Constitution号(第2次世界大戦で使われた戦艦)
f:id:Lacy:20080721112134j:image


町の中でこんなものを発見。25セント支払う有料トイレ。お金を入れるとドアが開きます。そして用が終って出てくると自動的にドアが閉まり、「洗浄→消毒」が行われる仕組み。
f:id:Lacy:20080721123244j:image
f:id:Lacy:20080721123251j:image


普段は絶対行かないのですが、夜中にお腹が空いた〜という息子のために行くはめになったマクドナルド。新製品の「サザンスタイルチキンサンドウィッチ」、ソース、具なし。チキンとピクルスだけ。味は?ま、こんなもんでしょ。
f:id:Lacy:20080721203501j:image


水族館にも行ってきました。割と小さめ、特筆すべき点は特にないかな。
f:id:Lacy:20080722161449j:image
f:id:Lacy:20080722162540j:image
f:id:Lacy:20080722162730j:image


私は青春時代を神戸で過ごしたので、こういう景色に出会うと心がきゅんとなってしまいます。それにしても海の香りは心地いい〜。
f:id:Lacy:20080722165304j:image
f:id:Lacy:20080722165543j:image


街角の風景
f:id:Lacy:20080722175215j:image
f:id:Lacy:20080722175451j:image
f:id:Lacy:20080722184946j:image


もちろんしっかり食べてきました。
f:id:Lacy:20080722200616j:image
ツナのタルタル
f:id:Lacy:20080722203714j:image
タイ風ブイヤベース、ココナツカレー味になってます。
f:id:Lacy:20080722203707j:image
フライパンで焼いたロブスター
f:id:Lacy:20080722213934j:image
アイスクリーム

Kingfish Hall
Kingfish Hall 188 South Market Building
Boston, MA 02109


お天気にいまひとつ恵まれず、ほぼ毎日雨に降られてしまいましたが、久々の都会の風、十分満喫してきました。