おいしい週末

この週末はイベントが2夜続けてありました。最初の金曜日の夜は日本人の女友達と揃ってディナーへ。シラキュースのダウンタウンにあるフレンチ・ビストロでお食事。お食事ももちろんおいしかったですが、日本語炸裂のおしゃべりがやっぱり楽しい夜になりました。
f:id:Lacy:20080404183507j:image
私の前菜:カラマリフライ(小さなイカのフライ)がのったシーザーサラダ
f:id:Lacy:20080404185501j:image
私のメイン:ダックのロースト
f:id:Lacy:20080404185511j:image
お友達のメイン:マヒマヒとかにのお料理
f:id:Lacy:20080404185519j:image
お友達のメイン:シーバス(すずき)のミソマリネ

BC Restaurant 249 W Fayette St,Syracuse, NY 13202 (315) 701-0636

土曜日の夜はオットの家族と集って、私のバースデイを祝うディナーへ。大人だけと言うことで、息子は義姉宅で従姉妹たちとお留守番です。場所はシラキュースから車で1時間ほどのところにある、セネカ・フォールズという町のイタリアン・レストランで。このお店、メニューの全てが「ファミリー・スタイル」になっていて、数人でシェアして食べることが前提のボリューム。1皿の量にはびっくりですが、大人8人でしたので、前菜からサラダ、パスタ、メインまでいろいろな味を堪能することができました。おいしい上に値段も良心的。ドライブしても出かけていく価値ありと思いました。でもちょっと遠いねぇ、残念。もっと近かったらしょちゅう行きたい店になっていること間違いなしです。
f:id:Lacy:20080405181007j:image
前菜:ズッキーニチップスのゴルゴンゾーラソース(絶品)、カラマリフライ
f:id:Lacy:20080405190323j:image
グリーンピースのリゾット(超絶品)
f:id:Lacy:20080405190958j:image
3種のニョッキ(トマトソース、ペスト、ミートソース)
f:id:Lacy:20080405194000j:image
ポークチョップ(とってもジューシー)
f:id:Lacy:20080405195015j:image
サーロインステーキ
f:id:Lacy:20080405202407j:image
デザートの「チョコレート&ピーナツバター」味のカノーリ
f:id:Lacy:20080405202735j:image
おまけ:バースデイガールがチョコレートケーキのキャンドルを吹き消しているところ
(注:胸元のコサージュは義姉からのプレゼント。卒業式じゃないんだから…と内心思いましたが頂けたことに感謝して)

Henry B's 84 Fall Street, Seneca Falls, NY 13148 315-568-1600


ということで、週明け月曜日、また絞っていかないと!!!