赤いゼラニウム

先日の日記で、家に飾る花は赤いゼラニウムと決めていると書きましたが、今日は写真を撮ってみたのでお見せします。赤と一口にいっても、ピンクがかったものや、濃い赤などいろいろ。でも、一番好きなのは「真っ赤」かな。
f:id:Lacy:20070617180929j:image
ちょっと暗く写ってしまいましたが、これはとってもきれいな深紅色のゼラニウム。ハンギングバスケット用なのか、下に垂れ下がって育つみたいです。
f:id:Lacy:20070617181038j:image
これが一番大好きな真っ赤なゼラニウム。表玄関の両脇に1つづつ。
f:id:Lacy:20070617181015j:image
ゼラニウムではありませんが、とても可愛らしかったので寄せ植えのハンギングバスケットも買いました。これも赤。
f:id:Lacy:20070617181158j:image
おまけ:滅多に行かない(笑)裏庭にあるハーブガーデン。チャイブの花が咲いていました。ここにはセージ、オレガノ、タイムなどが植えてあります。時々お料理に使っています。