焼き鳥ナイト

f:id:Lacy:20070614184633j:image

夏の間は、家の外のBBQグリルで調理する食事が多くなります。もちろん代表されるのはホットドッグとハンバーガーですが、他にはステーキ、チキン、魚なんかも。

先日は、息子と主人はハンバーガーで、私だけ思い立って砂肝を焼いてみました。砂肝なんて、一体アメリカ人はどうやって食べるんだろうといつも思うんですが、チキンの売り場に必ず売られていて、値段はとっても安いのです。

一応でも焼き鳥風にしたかったので、串に刺して塩を振りました。焼いている間、いいにおいが立ち込めてきて、「ああ、この匂い〜」と日本の焼き鳥屋さんを思い出していました。

やっぱり、グリルで焼くと本当においしい!!全く日本の焼き鳥そのものに仕上がって感動。ひとりで4串も食べてしまいました。今度は、もっと本格的につくねとか手羽とかも焼いてみたいと思います。