どこもかしこもお花だらけ

お花の季節になりました。どこに言っても、とってもきれいなハンギングバスケットがたくさん並んでいます。先週末、義母に会いにロチェスターへ行った際、近所のファーマーズマーケットへ連れていってもらいました。ものすごい大きなマーケットで、グリーンハウスが永遠に続く、続く…。欲しい物を買い続けていると、とんでもないことになるので、ハーブとガーべラなど数鉢を買いました。

ちなみに我家が夏場に玄関に飾る花は、赤いゼラニウムと決めています。建物が白色で塗られていて、アクセントが黒なので、赤がとっても映えるのです。今年も表玄関に2鉢、横の玄関に1鉢置きました。家がきれいに飾られていると、通りを走っていく人にも気持よく見えるかなぁと思って、まぁこれもささやかな自己満足ですが。
f:id:Lacy:20070610120839j:image
f:id:Lacy:20070610120829j:image
f:id:Lacy:20070610121005j:image
(写真はファーマーズマーケットのお花たちです)