食べまくりのNJ

夫がNYCに所用がああるというので、家族3人で1泊2日で出かけてきました。といっても滞在したのはNJ側。目の前に見える川の向こうはNYCというところです。同じNY州に住んでいるのに遠い存在のNYC、今回も夫だけ川を渡ってNYCへ出かけ、私と息子はそびえ立つ摩天楼を眺めながらNJで過ごしました。
f:id:Lacy:20070121180135j:image
田舎に住んでいるので、「都会へ行く!」となると、頭の中は食べ物のことでどうしても一杯になってしまいます。特に寿司、生もの系にはいつも餓えているので、バカのひとつおぼえの様にいっつも寿司(笑)。今回もまず到着した日の夜に日本食レストランでお寿司とお刺身のセットを。これで$38なり。さらにアサヒビールも飲んじゃいました。
f:id:Lacy:20070121194949j:image

それから次の日のランチには「寿司バッフェ」となっているレストランへ。寿司の他に、数え切れないくらいのサラダ類、和え物類があって、それから天ぷらなどの揚げ物も。ランチバッフェ$20弱でこれだけ食べ放題できれば、まぁ満足と言ったところでしょうか。ここでは息子の世話と自分が食べるのに忙しく、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

ランチをたっぷり食べたので、夜になってもお腹が空かなかったのですが、ラーメン屋さんの前は素通りできません。久しぶりの「山頭火」塩ラーメンを完食。もちろん味付け卵付きです。ああ、スープがおいしい。
f:id:Lacy:20070122201136j:image

という訳で、またまた食べ過ぎて帰宅した私。いつも旅に出ると体重が増えてしまいます。
反省。

それから今回の旅では、ずっと行きたいと思っていた念願の日本食材ストア「MITSUWA」へ行くことが出来ました!中へ入ってびっくり、「あれ、ここは日本?」と錯覚してしまうような品揃え。近所のダイエーにお買い物に来たかのようです。値段はもちろん日本で買うような訳にはちょいといきませんが、それでもイサカやシラキュースで買い物するよりぐっとお得な感じがしました。さらに鮮魚、薄切りお肉、お刺身、惣菜コーナーの充実度も感動もの。このためにクーラーボックスを新調して出かけていった気合の入りようだったので、迷わずいろいろ買い込みました。こんなお店がもっと近所にあったら、と悔やまれて仕方がありません。

f:id:Lacy:20070123101257j:image
MITSUWAで買ってきたものの一部。日本の食パンは冷凍保存するために3斤も。ついでになんだか日本酒なんて買ってしまった。この他に、おはぎ、干物、青海苔などなど。大根は大根おろしにするぞ!