この人達だけは

Lacy2006-11-08

つくづくガーデニングに不向きな私。いろいろやってみるけど、どうしても最終的には枯らしてしまう。

だのに、なのに。

この人たちだけは別。

アフリカン・バイオレット。日本では「セントポーリア」とかって呼ばれていたような。

手入れらしいことといえば、萎れた葉っぱを取り除いてあげることと、器にお水を張ってあげることだけ。時々肥料もやるけれど、それ以外は放任主義。

でも、年に2回くらいはこうやって満開に咲いてくれる。

嬉しいじゃないのぉ。ありがとうね。

だからマーケットで2つで$5なんかで売られていると、つい買って来てしまう。気づいたらこんなに増えていた。でも、なぜか紫が多いなぁ。

確か白もあったはずなんだけどなぁ。