お笑い界に高級車ブーム

Lacy2006-07-07

こんな記事を見つけました。

『お笑い界でちょっとした高級車ブームが起きている。ダントツの人気がダイムラー・クライスラー社製の「ゲレンデワーゲン」。この車の平均価格は1000万円を超えるという。』

なんでも、芸人の間では『ゲレンデに乗っている』というのが一種のステータスになっていて、売れている芸人の多くがこの車に乗っているとのこと。もともとは明石家さんまが乗りはじめてテレビ界にはやらせ、そのさんまに憧れてロンブーの淳、今田耕司フットボールアワーの岩尾、カンニングの竹山らが競うようにして購入。浜田雅功もセカンドカーで所有しているのだそう。

一方、相変わらずレンジローバーのファンも多く、この車も1000万円近くするのに、極楽の山本、品川庄司の品川、藤井隆青木さやからが所有。この車もさんまがはやらせたということらしい。

そして、次に多いのが、無難なベンツのセダンクラスなのだとか。

山崎邦正や東野幸治は600万前後のEクラス。志村けんは1000万くらいのベンツSクラス。極めつきは松本人志のベンツ『マイバッハ』で5000万円もするとか。さすが、松っちゃん。

ちなみに他の人気芸人はどのような車に乗っているのか?というと、

北野武=運転手付きのロールスロイス
極楽の加藤&ナイナイの岡村=600万円程度のアルファロメオ
ふかわりょう&オセロの松嶋=350万程度のフォルクスワーゲンニュービートル
ネプチューン名倉=フォードエクスプローラ
ゴルゴ松本=クラウン

ってことは、まりなちゃんもエクスプローラーに同乗?私もかつて乗ってましたが。


で、何が気になったって、「ゲレンデワーゲン」って一体どんな車?ってことです。名前、聞いたこともないし、と思って画像を探してみたら…。

なんだぁ、こんなの、とか言っちゃいけないかしらん。
「始まりは軍用車両だったゲレンデワーゲンも、今日では高級SUVとしての地位を不動のものとしています。」とか書いてあるサイトもあるんですが。

・・・・・

う〜〜ん、これ、格好いいの?

私はちょっとなぁ…。苦手。