この間、うちの通りを挟んだお向かいさんのご主人が新聞に出ていた。



・・・・・・・・

逮捕されたって。

・・・・・・・・



なんでも、勤め先だった釣具屋さんから高価な品物を盗み出して、ネットのオークションで売りさばいていたらしい。

引っ越してきた当初、数回会った程度で、あまり馴染みのないご近所さんだけど、狭い町だからねぇ。気にならないといえばウソになる。

聞くところによると、仕事にとにかく恵まれない人で、お金にはとても困っていたらしい。

そういえば、昨夏、かなり大物を家の前に出して売っていたけれど(車、家具、ボートなど)、それもこれも経済的な理由だったらしい。私はてっきり「普通の」ガラージセールだとばかり思っていた。

それにしても、残された家族はどうなるんだろう。子供は3人、上二人が男の子で一番したがまだ小さい女の子だった。奥さんは小学校で先生の補助をしていたはず。



やっぱり新聞に載るときは、めでたい話で載りたいねぇ。