やばいくらいにはまってしまって…の巻

引き続き「Ebay」ネタです。だめです、どっぷりすっぽりはまってしまって、抜けられません。なにがそんなに楽しいか?というとですね、要は「こんな物が〜」というような物がワンサカありすぎて、ビットするしないは別として時間をたっくさん費やしてしまう羽目になるのです。
特に私のお気に入りキーワードは「ビンテージ」。もう今日ではこうした素晴らしい職人技は見ることができないだろう、刺繍や彫り物や、その他いろいろはとっても魅力的。たまに「M」の繊細な刺繍がほどこされたイングリッシュ・リネンの枕カバーなんて見かけると、もううっとりしてしまう。ビンテージものは基本的に一点ものな上、コンディションが良いと値段もかなり立派で私には手が届きませんが、それでも、その昔おばあちゃんが孫のために作った系なものなんかは結構手軽に楽しめます。
でも、特にとっても気になって探しているのが、stering silverのカトラリー。たまたま町のアンティークショップで発見したナイフとスプーン。裏に「Royal Crest」とブランド名が彫られていたので、試しにEbayでサーチしてみたら、なんとそれなりのものでした。で、このカトラリーをプレイスセッティングとして揃えようと思い立ったわけです。ショップでは一本たったの$5だったのに、Ebayでは最低でも$12くらいしていて、西洋式ディナーのフォーマルセッティングだと総数6人分か8人分になるから、ゆくゆく総額はかなりのものになるでしょうが(このまま続けていけばの話しだけど)、気長に集めていけたらいいなと思っています。
ってことは、まだまだEbay止められないってことじゃん!