やめられない、とまらない、の巻

すでに昼間は連日35度にもなるという真夏のコートランドです。でも湿気がないので、「うう〜」といった状態にはなりませんが、それでも「あっじ〜」と肌に太陽が染みこんでいくような感じです。日本はどうなのかな?
来週は独立記念日の祭日があるので、学校は夏休みになりました。久々に「朝、ちゃんと起きなくていい」という開放感が、なんだか妙に気分を盛り立てております。
さて、最近、すっかりはまってしまったものがありまして。前回オークションについて書きましたが、そうなんです、オークション、しかもネット上。はい、Ebayですね。これが、まぁ、まず見ているだけで飽きないし、基本的には個人売買なんでしょうが中にはそこに店を開いている人も多数いて、それが市価よりちょっと安い。ネットだから座ってるだけでいろいろ見れる上に、細かいことまで時間をかけて比べられるし…と、未だ1人で出歩くことのできない私にとってはまさにショッピングモールなわけです。さらにオークションという緊張感がたまらない。ネットなのでちょっとした時差が生じるだけに、切羽詰って心臓がバクバク言っちゃうほど(笑)。で、50セントの差で負けようものなら「くっそ〜!」と叫んでしまいたくなるほどです。
そんなかんだで、学校を終えて家に戻ってきてからメールをチェックし、その後「ちょっとだけ覗いてみよう」のはずが、気がつけば「え、もうこんな時間?」なんてことがこの数日続いています。