シルエットのオーナメント

お友達への贈り物です。
なにか手作りで、しかも後々まで残しておいてもらえるものがいいな、と思い
前から作ってみたかった「シルエット」に挑戦してみました。
子供の横顔の写真をベースに、それを切り取ってから、テンペラペイントで塗装して
小さなフレームにいれました。
フレームはポッタリーバーンのもので、「2015」と刻印入りです。

f:id:Lacy:20151209072901j:image

f:id:Lacy:20151209072917j:image
f:id:Lacy:20151209073006j:image
難しいのでは?と思っていたけれど、これが意外に意外に結構簡単で。
一番難しかったのは、子供の横顔を正しいアングルで写真に撮るところだったかも。
映画を見せてる最中に、何度も何度も撮り直ししましたよ。
だって、私がカメラもって近寄ると、こっち向いちゃうんだもん。笑