Chili-a-bration

地元のダウンタウンにある店を渡り歩いて、チリの味を賞味する、というイベントに初参加。
マグカップとチケット計$10を買えば参加できます。
f:id:Lacy:20150302215514j:plain
いろんな店が工夫を凝らしたチリをサンプルさせてくれました。トマト味が濃いものもあれば、BBQチックなものもあり、トマトが入ってないホワイトチリなんてものもあるし。
小さなサンプルカップなんだけど、次々食べ歩いていると、結構満腹に。
途中、上のマグでビールのサンプルが飲めるところもあって、ご機嫌だわ。
f:id:Lacy:20150302215532j:plain
チリじゃない店もあったんだ。これ、揚げてあるラビオリ。人生初体験。ラビオリはイタリア料理店ではトマトソースなんかをかけてサーブしてくれるパスタの一種ですが。油で揚げちゃう、つまり揚げ麺ってことか?
これは周りにパルメザンチーズの衣がついてたみたいで、それがカリカリしてて、中のチーズがトロッと溶けて、食感が楽しめる一口。ビールのおつまみにいい感じ。
f:id:Lacy:20150302215546j:plain
お天気もよくて、1時から4時までしっかり歩いて食べまくりました。
楽しかった。