読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨックモック

義姉たちへのクリスマスプレゼントは何にしたものか?と思案していた時に、ふと、日本のおいしいお菓子が手に入らないだろうか?と思いついたのです。
そして、ぐぐっていて見つけたのがヨックモック!こちらでは高級グルメ品を扱うお店で売られているようで。
小さなクリスマス用の缶が35ドルと決してお安いわけではありませんが、贈り物としては見栄えもよろしく最適だと思い、自分用はぐっと我慢で(涙)、プレゼントにする2缶だけオーダーしたのでありました。

そうしたら!その数日後に、そのお店から「2時間限定50%オフセール」なるメールが来まして、見てみたらヨックモックも50%オフになってる!
こりゃ、自分用に買うしかないわ、と、96個入りの巨大缶を半額の35ドルでゲットしました!!!!70ドルもするんじゃ到底買えないけれど、35ドルならいいじゃない!
すっごい大きな缶でちょっとびっくりしましたが、これでしばらく楽しめるわ。もちろん、家族には内緒でこっそりと。笑
f:id:Lacy:20141224065154j:plain

f:id:Lacy:20141224065206j:plain

シガールは子供の時に良く食べた懐かしい味。このバターの効いた繊細なヨーロッパスタイルのお菓子は、アメリカの普通のお店ではなかなかお目にかかれない一品です。
今後は、これをクリスマスの定番にしよう!