Sake

クリスマス用のワインを買いに、大きなワイン屋さんへ出かけました。
少し前から日本酒が飲みたい気分になっていて、お正月も来るしおいしいお酒を買いたいなと思って、ネットショップで「酔鯨」だとか「久保田」「男山」だとか、日本にいた時よく飲んでいたお酒を検索していたりしたのです。
それで、ふと、もしかして、お酒もあるんだろうか?と思って聞いてみたら、あった、あった!
月桂冠純米大吟醸!ワインと同じサイズで$32.99。普段飲んでるワインはぜいぜい$10~$12程度なことを思うと、やはりちと高いのねん。

f:id:Lacy:20141217052249j:plain

で、こちらは松竹梅。これは一升瓶だけどお値段たったの$12.99。なぜ、こんなに安いのか?今度は安すぎて不安。安いお酒を飲むと、頭痛がしたりしませんか?

f:id:Lacy:20141217052502j:plain

迷った挙句、買ったのがこれ。「G」って名前もいかすではないか。調べてみたらオレゴンの酒造で作られているお酒らしい。純米吟醸って書いてあります。室温か冷でとかかれているので、冷蔵庫へいれました。飲むのが楽しみ~~~
f:id:Lacy:20141217052520j:plain

余談になりますが、英語では「サケ」と発音せず「サキ」と呼ばれています。