初レース、Mother's Day 5K

やりました!完走です!
4月から地道に訓練を続けてきた甲斐がありました。なんだか久しぶりに味わう達成感。素晴らしいです。
これまでの人生でとにかく一番苦手だった「走る」こと。中高時代には、競歩大会の前日には、「明日、雨になれ」か「明日、病気になれ」と願をかけていたほどでした。
そんな自分なのに、なぜか突然「このまま老いていくのだけは嫌だ!」と一念発起して、一番苦手なこと=「走る」に挑戦しようと決めたのが3月の終わりだったでしょうか。今思えば、これも一種の「ミッドライフクライシス」なのかも?笑

以来、時間が許す限り訓練してきたわけですが。なんせ、これまでちゃんと走ったことがないわけですから、5キロと言われても、その距離感がピンと来ないし、レースが行なわれるコースも、車では通ったことあるけれど、歩いたこともなかったし。
だから、どうせ完走は無理だろうなぁ、と、心の隅ではちょっと諦めていた感もあったのですが。いざ、走り始めてみたら、あれ、意外にいけるかも????で、自己新記録達成で完走しちゃった。
ジョギングは、達人に聞くところによれば、とにかくいいこと尽くめなんだそうで。新陳代謝もあがって、若返るし、太りにくくなるらしいし。そりゃ、いい。笑
ますます頑張ろう!

f:id:Lacy:20140512224257j:plain

f:id:Lacy:20140512224311j:plain
f:id:Lacy:20140512224321j:plain
でもって、オットからは、「母の日のプレゼント」で、新しいランニングシューズを買ってもらいました。ハンドバッグでもなく、ブレスレットでもなく、ランニングシューズ!!
f:id:Lacy:20140512224336j:plain
次のレースは「父の日」かな?