Test Drive

日本ではペーパードライバーでしたので、運転を始めたのはアメリカに来てからです。そして以来、毎日車に乗らない日はないと言う感じで気づけば14年。
私は特に息子と一緒に車で移動することが多いので、乗り心地はもちろんですが、その安全性にも気遣っているので、日々進歩するテクノロジーを見逃すわけにはいかないという風に考えていて、約3年ごとくらいには新しい車に乗り換えることにしています。
というわけで、現在の車で4台目、最初の3台はアメリカ車で、4台目にして初日本車T社の車を購入しましたが、やはり乗り心地、運転時のスムーズさなどは素晴らしいと思いました。特に、今乗っているSUVは加速時のパワーがワンダフホー!

そういえば、余談になりますが、お友達から聞いた話、N社にずっとお勤めだった方が定年退職されて初めてT社の車にお乗りになった際「なんという素晴らしい車かと思った!」とコメントされた話を聞いて、ほう、同じ日本車でもそんなに違うものなのか?と思ったのですが。

まぁ、私はそこまで違いが分かりませんから、「車としての機能」は同等だろうと判断して、後は見た目重視です。笑

で、今の車も3年乗りましたので、そろそろ乗り換えかな、ということで、先日久々のテストドライブをしてきました。
毎回そうですが、ネットでいろいろ検討して、最終的に候補を2台に絞りました。今回は前から気になっていたスウェーデン車と、やはりT社のSUVです。


スウェーデン車はスタイルが私好みなのですが、中がちょっと狭い感じ。でも、安全性に関しては素晴らしい技術を搭載していました。シートのすわり心地もドクターが開発したということで、体を包み込むような快適さ。

f:id:Lacy:20140405132313j:plain


T社のSUVはエンジンも大きくて、車体自体はトラックですが、その分、広々としていて、パワーもりもり。

f:id:Lacy:20140405104222j:plain


そして、どちらの車も、私がもっとも欲しかったテクノロジー満載で、快適にドライブできそうです。車自体の値段はスウェーデン車の方がちょっと安いのですが、オットが「日本人なのに、Tじゃなくていいのか?」などと言うので、そうだよな、やっぱり日本車だよな、とか思ったり。
でも、そういう問題か?笑
さて、どうしましょうか。