読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シナモン・ロール

時間が空いた週末の午後、前から試してみたいと思っていたレシピでシナモン・ロールを焼いてみました。

「パイオニア・ウーマン」ことRee Drummond の評判のレシピです。

最初にミルクと油、砂糖を鍋で温めたものを、人肌温まで冷ましてからイーストを加え、そこへ粉類を入れ一度発酵させた後、さらにまた粉、そしてベーキングパウダーなどを加えるという、ちょっと変わったパン生地です。
バターも砂糖もたっぷりですが、我が家ではこういう甘いパンやマフィンは滅多に食べることはないので、「たま」の時くらい、そういうことを気にしないで思いっきり楽しむことにしています。

f:id:Lacy:20140309160014j:plain

焼きあがったところに、砂糖+バター+メイプル+コーヒーで作ったアイシングをたっぷりかけてパンにじっくりしみ込ませます。

f:id:Lacy:20140309162451j:plain

f:id:Lacy:20140309162718j:plain

そして、焼きたての熱々を頬張ると、ああ、天国~~

本当においしいです。ものすごくたくさんできますが、冷凍可能なので、一度にたくさん作ってしまう方がいいと思います。