Xmas 2013

今年のクリスマス。ツリーのために家具を動かすという手間を省いたために、写真で見るとなんだか変なところのにょっきり立ってるみたいに見えますね。来年は、再考しなくては。

f:id:Lacy:20131224204824j:plain

テーブルセッティングは家にあるものでなんとか「それらしく」仕上げてみました。クリスマスの前の日に、スーパーへ買い物へ行ったら、もみの木のリースを無料で配ってくれていたので2つほどもらって帰ってきて、それを解体してデコレーションに使いました。いいにおいがします。

f:id:Lacy:20131227000415j:plain

f:id:Lacy:20131227000440j:plain

f:id:Lacy:20131227000456j:plain

お飲み物は、マンゴージュースを使ったミモサ。

f:id:Lacy:20131227000532j:plain

f:id:Lacy:20131227000819j:plain


そしてアペタイザー。シュリンプカクテル。

f:id:Lacy:20131227000543j:plain

スピナッチ&アーティーチョークディップ。

f:id:Lacy:20131227000554j:plain

他にチーズも食べました。

ディナーは、こんな感じになりました。一応予定は全てクリアかな。
ローストダック。5パウンドくらいで小さめだったので、3人でちょうどという感じ。

f:id:Lacy:20131227000604j:plain

f:id:Lacy:20131225073124j:plain

f:id:Lacy:20131225073608j:plain

デザートはベーカリーで買ったブッシュドノエル。クリームはおいしかったんだけど、肝心のケーキ部分がいまいち。

f:id:Lacy:20131221201305j:plain

f:id:Lacy:20131221201724j:plain


と言うわけで、もう胃袋満タンです。
明日はカップラーメンがいいなぁ。