食べ物ばっかりの写真いろいろ

実家から教わったレシピできゅうり漬け「Qちゃん風」を作りました。おいしい!

f:id:Lacy:20130910102049j:plain

f:id:Lacy:20130911111038j:plain

いつもはHBで任せっぱなしの食パンを焼いてますが、たまには違うもの作ってみようと思いディナーロールを作ったら「ハイジの白パン風」に。おいしい!

f:id:Lacy:20130920003926j:plain

f:id:Lacy:20130920003927j:plain

息子が夜ご飯に「ざる蕎麦が食べたい」と言いまして。で、茹でて余ったお蕎麦を翌日に、自分のランチでサラダ風に仕立ててみました。納豆にマヨネーズを加え、ソバツユで伸ばして、それを蕎麦と合わせます。仕上げに七味を振りました。おいしい!

f:id:Lacy:20130920003922j:plain

グウィネス・パルトローの料理本に載ってたのを真似しました。べジネーズを塗ったトーストにアボカド。まずいわけがない。おいしい!

f:id:Lacy:20130920003939j:plain


アメリカ版おせんべい「シーソルト&ライム味」、大失敗。おいしくない!

f:id:Lacy:20130920003944j:plain


「カップラ」、アメリカ版日清のえび味。これ、決しておいしくはないんだけど、なんか時々食べたくなるんだなぁ。日本のそれととっても似てます。ちょっと、おいしい!

f:id:Lacy:20130910105426j:plain

おなじみ韓国「辛ラーメン」、久しぶりに食べた、激カラだったけど、おいしい!

f:id:Lacy:20130918104809j:plain

そして今日のお昼ご飯。野菜だけのタイグリーンカレー(トマト、チックピー、ケール)と、マリネしたトマトとケールのサラダ。おいしい!

f:id:Lacy:20130920004823j:plain

f:id:Lacy:20130920005201j:plain

f:id:Lacy:20130920005227j:plain

食欲の秋です。