最近作っておいしかったもの

なんとなく気が向いてビーフシチューを作ってみたら、すんごくおいしくできて自分でびっくり。で、思うにおいしく仕上がった要因は。

1.水分はワインとトマト缶のみ。:ワインを丸ごと一本投入しました。他、トマト缶に含まれていたトマトのジュース以外、水分は一切加えなかった。

2.ビーフを固まり肉のまま煮込んだ。そしてサーブする前に小さく切り分けた。

3.ルクルーゼで煮込んだ。クロックポットとどっちにしようかな?と思ったんだけど、ルクにしたのが正解だったような。

エッグヌードルを添えていただきました。家族にも大好評だったのでまだ作ろう。

f:id:Lacy:20130408043738j:plain

最近、お昼に食べてるサラダ。なんでも適当に刻んで合えればいいんです。今回は、こんな感じで。
ロメインレタス
・きゅうり
・アボカド
・チックピー
・ファーロ(という穀物)
ドレッシング=レモン汁+マスタード+オリーブオイル+塩・こしょう
茹卵添えでプロテインも強化。

f:id:Lacy:20130408044010j:plain