Birthday Dinner

3月の末にわたくしの誕生日がありまして、家族にささやかに祝ってもらいました。場所は、シラキュースの「パスカル」です。


息子が前菜に頼んだフレンチフライ。これがキラー。食べだしたら止まらないのなんのって。衣についた味が絶品、クリスピー加減も絶品。ただし、添えられていたホームメイドケチャップは、市販の味になれてしまっているせいか、いまいちでしたが。

f:id:Lacy:20130323174619j:plain


私の前菜は、前回と同じ。わさび味の衣をつけてさっと油で揚げてある、でも中がまだレアなのがポイント。

f:id:Lacy:20130323174623j:plain

メインは貝柱。これ、いたって普通で、今回の選択はちょっと失敗だったかも。

f:id:Lacy:20130323182041j:plain

オットが頼んだカスレ、これはおいしかったです。

f:id:Lacy:20130323175640j:plain


〆はこんな感じで。ブルーベリーのケーキです。添えのアイスクリームは息子が全部平らげました。

f:id:Lacy:20130323185102j:plain

そして誕生日当日は、自宅でアイスクリームケーキを頂きました。

f:id:Lacy:20130326180454j:plain


またひとつ年をとりました。