Carmex

ウン十年前に「オリーブ少女」だったあなたなら、きっと一度はこれを「ソニプラ」で買ったことがあるはず。
小さいジャーに詰められたこってり濃厚なリップバームは、当時はあまり一般的でなかったものだっただけに、「やっぱアメリカの製品は違うんや~」と余計にオリーブ心がくすぐられたものです。笑

f:id:Lacy:20130227231127j:plain

もちろん、これ、現在のアメリカのドラッグストアではどこにで置かれているようなものですが、存在としては地味なもので、私ももうすっかり忘れてしまっていたのですが。
先日、ハンドクリームを買いに出かけた時、このCarmexラインで、いろいろな製品が新発売になっているのを発見し、「元オリーブ少女」としては、ちょっと心が躍ったりして。

ローションとかクリームとかありましたが、そこはやはり元祖のバームを使ってみたい訳で。で、これを買いました。リップ用と全く同じテクスチャー、においも一緒で使った瞬間「あ、これ、これ!!」という懐かしさがこみ上げる一品。

f:id:Lacy:20130227231707j:plain

とにかく手が乾燥する冬場は、就寝中の「クリーム+手袋」は欠かせないのですが、これからはこれを使って、「オリーブ少女」の夢でも見ることにいたします。