Baccarat MONTAIGNE GLASS

新しいワイングラスを買いました。もちろんバカラです~~!!!

f:id:Lacy:20130227225125j:plain

と、言いたいところですが。これ、ダラーストア(100円ショップ)で見つけたもの。いえ、別にワイングラスを買いに出かけた訳ではないのです。学校へベイクグッズを寄付する時に使えそうなプラスティックのお皿を探しに出かけたのですが、そうしたら、普通のお皿も$1で売っていたので、プラスティックのお皿も$1だけど、だったら普通のお皿の方にしようかなぁと考えていたら、その棚にワイングラスも置いてあったという訳。ダラーストアって、本当にいろいろなものが売られていますね。最初からダラーストア用に作られているものを買うのはあんまり好きじゃないけど、売れ残り在庫の整理みたいな感じで、他の店では普通の値段で売られているものが、$1で見つけられた時はなんか得した感があります。
でも気をつけてないと、つい釣られて、他の店で98セントで売ってるものまで$1で買ってしまう時があるのは要注意。

でね、こちらが本物のバカラのグラス。でも、ほら、そっくりでしょ?

f:id:Lacy:20130227225055j:plain