Healthy Energy Bites

ピンタレストで流行っているみたいだったので、早速作ってみました。
私は甘いものよりしょっぱい系の人ですが、これは甘さとしょっぱさのバランスがなんとも言えず、おいしい!

でもこれ、決してカロリーは低くないと思いますので、あくまでもエネルギーの補給としてどうぞ。

f:id:Lacy:20130213225116j:plain

 

Healthy Energy Bites

1C ドライタイプのオートミール
1C ココナツフレーク
1/2C ピーナツバター
1/2C 粉末のFlaxseed(亜麻仁)
1/3C 
はちみつ
(お好みでナッツやチョコチップなど、いりいろ加えるのもよし。)

以上を混ぜ合わせて丸めるだけ。

ピーナツバターは「スプレッド」じゃなくて、純粋なピーナツだけで作られたものがお勧め。はちみつは、控えめでも十分甘いです。適当に調整してください。

Flaxseed(亜麻仁)は健康食品コーナーで手に入ると思います。詳細は以下でどうぞ。
Flaxseed(亜麻仁)