Target

Targetへ行くと、必ず素敵なものを見つけてしまうので困ってしまいます。今日はこんなものを衝動買いしてしまいました。

家族のイニシャル入りのマグ。でも、定価が$3.99だったのが、クリアランスで$1.99になってたから、まぁいいよね。って、自分への言い訳。笑

f:id:Lacy:20130112185923j:plain

 

おまけに、こんなものまで発見。マドレーヌ!!日本でだったら、どこにでも売っているけれど、私が住んでいる地域ではまずお目にかかったことがなかったのです。

f:id:Lacy:20130113092323j:plain

マドレーヌは、おそらく、私が一番好きな焼き菓子です。前にも同じようなことを書いた気がしますが、子供のころに住んでいた兵庫県芦屋市という町には、アンリ・シャルパンティエというお菓子屋さんがあって(今ではどこのデパートにも入っているのではないかと思いますが)、そこのフィナンシェとマドレーヌは私にとって大好物のおやつだったのです。今でも、日本からのお土産はここの焼き菓子が一番うれしいくらい。(次が小川軒のレーズンウィッチ)

もちろん、アンリの味にはかなわないけれど、バターとレモンの風味がするマドレーヌ、おいしく頂きました。