bits & pieces

コーヒーが好きです。それも濃いのが好きです。そしてブラックで飲みます。ディキャフは、そもそものコーヒーからカフェインを抜き取る経過でケミカルが使われているのでは?という不安があるので、普通のコーヒーを基本的には1日2杯と決めて一応カフェイン摂取に気遣っていますが。まぁ、他に緑茶も紅茶も飲むしねぇ。

このマシーンは別にファンシーなものでもなんでもないのだけれど、濃く入れられる機能がついていたので即決。そしてコーヒーはシアトルベストコーヒーのナンバー4がお気に入りです。

f:id:Lacy:20121219113407j:plain

 

最近見かける「ジャンボ」りんご。これは「ジャンボフジ」。本当に大きいの。

f:id:Lacy:20121219113553j:plain

 

そういえば、先日のNY旅行で久しぶりに生牡蠣に出会いました。同行した方が召し上がりたいというものでご一緒したのですが、実は私、この牡蠣で過去に2度死ぬ思いをしたことがあり、医者から「もう食べるな」と厳酷な注意を受けているのです。というか、注意されなくても、あんなひどい目に2回もあったら、もう食べる気も起こりませんけど。なので、私はクラムを頼んだんですが、そうしたら一緒に盛られて出てきた・・・・。だめなんだよ、ちょっとでも牡蠣に触っちゃったものは食べない方がいいんだけど。。。仕方ないのでこわごわ1個だけ食べて、残りは同行者の方に食べていただきました。牡蠣は時間差で襲ってくるので、2日目以降が要注意。ドキドキして2日目を向かえ、無事すぎた時は本当にほっとしましたよ。

f:id:Lacy:20121123185551j:plain

 

健康にいいとかではやってるみたい、人生初のチアドリンクを。飲むゼリーの食感にそっくり。

f:id:Lacy:20121124231930j:plain

 

息子のリクエストで作った「寿司カップケーキ」、仕上がりはかなり悲惨。味も、悲惨だったらしい。笑

f:id:Lacy:20121206154024j:plain

f:id:Lacy:20121206154039j:plain

 

毎年恒例、恵まれない家庭へ届けるためのドネーション用のバナナブレッド。

f:id:Lacy:20121219114756j:plain

 

もうすぐクリスマスです。

f:id:Lacy:20121209222223j:plain

f:id:Lacy:20121202053407j:plain

f:id:Lacy:20121128103020j:plain