セブン・イレブン・いい気分

そういえば、近所にコンビニ、セブン・イレブンができました。と言っても、もともとあったチェーンのコンビニがセブン・イレブンに買収されて、店舗改装で新オープンされただけなんですが。
テキサス生まれのセブン・イレブン、今や日本資本。だからね~、あの日本のコンビニの素晴らしいサービスが期待できるかしら?と胸躍らせたのもつかの間。
実際に行ったことのあるお友達によれば、やはり日本のコンビニとは程遠いと言うし。
もちろん、おにりぎも、お弁当も、肉まんも、おでんも売ってないし。。。

で、肝心の私は、外からの写真は撮ったりしてるくせに、店の中にはまだ入れないでいるという。。。
アメリカってね、地域によって、店によって、客層ががらりと変わるんですが、この店はまさにその「がらり」の中にあって、どうも勇気のない私には入ることができないのです。なんか情けないけど。

そのうち、がんばっていってみます!

f:id:Lacy:20121019030646j:plain