bits & pieces

りんごの季節になりました。私は「固くてちょっとすっぱい」味のりんごが好きで、ここ数年のお気に入りは「ハニークリスプ」と呼ばれるものです。その次が日本原産の「フジ」かな。
このハニークリスプ、他のブランドのりんごよりちょっとお高いのが難ですが、かりっとした歯ごたえと、ほとばしる果汁がたまらない味わいです。
先日、スーパーへ行ったら、こんな大きいのが売られてました。普通サイズのりんごと比べてその大きいことったら。

f:id:Lacy:20121028053213j:plain

で、同じスーパーの輸入ビールのコーナーに、あら!!こんにちわ!日本の友人いわく、この缶のデザインは日本にはないそうですが、もっともこれ650ミリリットル入りだから、そういうサイズは日本にはないでしょうね。ちなみに650=パイントです。値段も高くないのが嬉しい。

f:id:Lacy:20121028053313j:plain

ターゲットでこんな可愛いものを見つけました。猫用のおもちゃ。最初の写真は「お寿司詰め合わせ」、次のは「サーディン缶詰」、キャットニップ(またたび)が入ってるんだと。うちのお嬢さん方にはクリスマスはこれかな?

f:id:Lacy:20121027124323j:plain

f:id:Lacy:20121027124317j:plain

 

ハロウィンものがセールになり、もうすでにクリスマス商戦開始といったところです。気の重たくなる季節が来ました。。。。