大晦日2011

大晦日です。今年もあっという間にこの日が来てしまいました。今年は3月の日本の大震災に続くようにして、世界各地で様々な災害が続きました。来年はぜひ穏やかに、平和な日が続いてくれればいいなぁと心から願っています。

さて大晦日、ここ数年は日本人のお友達が我が家に集まって、みなで年越し蕎麦を頂くのが習慣になってきました。今年は特にTVJAPANが開通(私の住む地域ではやっとです)したことがあって、お蕎麦の後に一緒に紅白歌合戦を鑑賞するというイベントも。
紅白なんて日本にいれば大騒ぎするようなことでもないのでしょうが、ここにいると、他に年末、お正月気分にさせてくれるものがないもので、これはとても楽しみにしていました。

放送は再放送で夜の9時から深夜2時前まで!!さすがにお友達はその前に帰宅されましたけれど、私はがんばって最後まで見ましたよ。
で、超個人的な感想。
・AAAって何者?
・ポルノグラフティってまだがんばってるんだぁ
猪苗代湖ズって誰?それにしても、ビジュアルも歌も怖すぎ〜〜〜(福島を応援したいという意図は買うが)
・ラルクアンシエル、NHKに向いてない〜〜
椎名林檎のカーネーション、CDの方がアレンジがよかったなぁ
・韓国人のタレント(アーティスト?)出演多すぎ〜〜〜
・韓国人の女の子ってみんな妙に色っぽいのはなぜ?
・和田明子、歌はうまいけど、ドレス全然似合ってない〜〜
・いきものがかりって「飼育係」って意味?
・聖子ちゃん親子の競演は素敵だった。さやかさん、歌も上手、声質もママ譲りで、インタビューの受け答えもちゃんとしてて、結構好感持てた。
氷川きよし、いいね〜〜〜笑
・福山さん、個人的には他の歌を歌ってほしかった、残念
・EXILEって大人数なのに、歌える人二人?ってなんか変〜〜〜、見た目もホストみたいで変〜〜〜
・天童よしみは、アイラインを薄くすれば、目がもっと大きく見えると思う
・最後を締めくくるSMAP、歌唱力が大問題。あれなら口パクの方がよかっただろうに。

ということで、今年をしっかり締めくくり、来年へ新たな一歩です!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。