Kateが作ってないなら Kate Spadeじゃない!

ショックなことを発見してしまいました。
まぁ、私以外の人にしたら、たいしたことではないでしょうが。

ハンドバッグが有名なKate Spadeというブランドがあるんですが、これは私はそもそも創立者であるKate Spadeという女性のライフスタイルに憧れて(というか、なんというか)素敵だな〜とファンになり、お小遣いを貯めてはこっそりお買い物していた訳です。

ところが。
今日読んだオンラインマガジンで、びっくりの真実を知ってしまったのでした。

なんと。Kateって、もうとっくの昔にKate Spadeのクリエイティブに関わっていなかった・・・という。なんでも、5,6年前にKate Spadeブランドはニーマン・マーカスに売却されており、さらにその後ニーマンからすでに他の会社に売却されてもいるらしい。

がっくり。知らなかった。

ただのデパートブランドみたいになっちゃってるんだ。なんか気持ちが一気に冷めてしまった。

さて、そのKateさん、今はなんと専業主婦(っていったって、あなた、大金持ちですからね。そこらの主婦とは違いますよ)で、42才の時に出産したお嬢さんの子育て専念中だとか。でも、将来的にはまたカムバックの可能性ありと、その記事には書かれてました。なんでも新しいブランドの商標を登録したらしい。それはエキサイティングだ!

その日を楽しみに待って、またコツコツ小金を貯める事にしましょうか。
f:id:Lacy:20111108143908j:image
現在のKate Spadeさん、お家も素敵〜