Easy Pumpkin Soup

地元紙では週1回ほどレシピのコーナーがあって、それが試してみると意外にいけるものが多いので、このところ、念入りにチェックしています。
昨日は「簡単パンプキンスープ」で、見ると材料が全て揃っていたので、早速作ってみました。わざわざ材料を買いに行かなくてもできちゃうレシピというだけでもポイント高いのに、これがまたとてもおいしくできたので嬉しさあまりこちらに転載することにしました。
f:id:Lacy:20111012234315j:image
簡単パンプキンスープ
バター 大匙1
玉ねぎ 半個
パンプキンのピューレ缶 1缶
ベジタブルブロス 1と1/3カップ 
豆乳 3カップ
ナツメグ 適量
砂糖 少々
塩、こしょう

鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒めてから、ブロスと豆乳を入れて煮込むだけ。ナツメグはお好みで調整してください。食べる直前に、黒こしょうを加えると味が引き締まります。

オリジナルレシピでは玉ねぎ1個になっていましたが、1個だと多いと思ったので、半分で作ることをお奨めします。ベジタブルブロスというのは野菜ストックのことで、こちらでは缶入りが一般的ですが、私は同量の水にコンソメキューブで代用しました。

豆乳を使うせいか、さっぱりしていて、でも豆臭さはありません。ぜひお試しを。