Birthday Dinner 2011

今年はロチェスターの家族との都合が合わず、私達夫婦と、オットの兄夫婦の4人でのディナーとなりました。久しぶりに「おおっ」と驚くアメリカンなボリュームのレストランで、お腹はもうパンパンでしたが、どれも味がしっかりしていておいしかったです。

まずはサラダ。と、その前に実はアペタイザー2種を頼んでみんなでシェアしたんですが、すっかり写真を撮るのを忘れて食らいついてしまいました。
ということで、サラダの中身ですが、ロメイン+アスパラガス+ゆで卵+アボカドをクリーミーなドレッシングで合えたもの。これはお家でも真似できそうです。
f:id:Lacy:20110326055052j:image
ワタクシのメインコース、ショートリブ。コクのあるデミソースにはマッシュルームがたっぷり。この下に添えられていたリゾットもおいしかったぁ。
f:id:Lacy:20110326060110j:image
オットのメインコース、ダック。ものすごくおいしかったらしく、ひとり無口になりもくもくと平らげておりました。私にはたったの一切れしか分けてくれなかった!笑
f:id:Lacy:20110326060117j:image
そしてレストランでのデザートはパスして、兄夫婦の家でお留守番していた子供達も一緒にケーキタイム。アイスクリームケーキ、おいしかったです。
f:id:Lacy:20110326072820j:image

ということで、おめでたい週末が終わりましたので、今週からまた貧相な食生活に戻ります・・・。