Pilot Bottle 2 Pen

ステープルズへ買い物へ出かけたオットが「面白いものがあったので買ってきたよ」と、1本のペンをひょいっと差し出す。なんだか見覚えがあるようなデザインだなと思ったら、「リサイクルのペットボトルで出来てるんだって」とのこと。なるほど。

しかし今時、オットが騒ぐほど、リサイクルボトル利用の製品なんて別に珍しくないんじゃないの?アメリカ人には珍しいんだろうか?と思いつつペンを見ると、「パイロット」と書かれている。「あ、これ日本製だよ。やっぱり日本人の視点は優れてるね〜」なんて軽く冗談を言ってみたり。

調べてみると、このパイロットの製品自体は欧州向けのもののようで、日本国内では販売されていない模様。アメリカ国内でもリサイクル素材を利用したペンというのはあまり情報がヒットしないことを見ると、まだ一般的ではないのかも知れない。
それにしても日本には本当に優れた筆記具、文房具がたくさんある。銀座伊東屋が外国人に人気のお土産屋さんであるというのも納得だ。

なかなか書き味のよいペンにめぐり合えないなぁと思っていたところだったから、このペンに期待したいところ。

f:id:Lacy:20110124205200j:image

Pilot Bottle 2 Pen