Xmas decoration 2010

実は去年のクリスマスはあまり気を入れてデコレーションをしなかったのです。というのも、家の改装が11月中ごろまでかかって、時間的にも気分的にもそれどころではなかった、と、まぁ私の言い訳になってしまうんですが。
ということで、今年はちょっと頑張ってホリディムードを高めています。前にも書いたような気がしますが、一応「どの部屋にもクリスマスを」というのが目標なのですが、寝室に置きたいと思っているヴィンテージのフェザーツリーにはまだ出会えず。急ぐ必要もないので、気長に探していこうと思っています。

リビング・ルームのツリー。
f:id:Lacy:20101130221422j:image
コーヒー・テーブルの上のセラミックのツリーは義母から譲り受けたヴィンテージ。こういうツリー、アンティーク・ショップなんかでは結構いい値段で売られていたりします。
f:id:Lacy:20101127074416j:image
窓辺のテーブルにはホワイトとゴールドでカラーコーディネートした小さなツリーを。
f:id:Lacy:20101130221338j:image

キッチンのツリー。キッチン小物のオーナメントはマーサ・スチューワートのもの。
f:id:Lacy:20101130221312j:image

2階のツリー。フェルトで出来た手袋と靴下のオーナメントを飾りました。
f:id:Lacy:20101130221455j:image

息子のツリー。
f:id:Lacy:20101130221605j:image

玄関のツリー。実家の母が数十年前に作ったもの。
f:id:Lacy:20101130223958j:image

リース、これは数年前に自分で作ったもの。
f:id:Lacy:20101130221352j:image
ポインセチアのリース。
f:id:Lacy:20101130221706j:image
ヴィンテージスタイルの小さなリースはキャビネットのフックにかけて。
f:id:Lacy:20101130221734j:image

そして先日見つけたナットクラッカーのお人形さんとストッキング。我が家には暖炉がありませんので本棚にかけて。
f:id:Lacy:20101127074452j:image

これだけ飾れば、サンタさんはきっと来てくれるはず!