Louis XVI chair

久し振りにサルベーション・アーミー(通称SAブティック:日本語では「救世軍」と言うらしいけど)へ出向いたら、嬉しい掘り出し物がありました。椅子です!しかもいつか欲しいと思っていた「Louis XVI(ルイ16世)」と呼ばれるスタイルの椅子。もっともちょっとお化粧直しが必要なんですが、骨組みもしっかりしているし、これでたったの$35だったら迷わず即決でしょう。
f:id:Lacy:20101113230038j:image

将来的には・・・・
f:id:Lacy:20101115005140j:image
f:id:Lacy:20091211140203j:imagef:id:Lacy:20101115005138j:image
f:id:Lacy:20101115005137j:image
f:id:Lacy:20101115005133j:image
と、どんな風に変身させようか?思いを巡らしております。四角い椅子(ベンチとかオットマン)の布の張替えはやったことがあるのですが、「円」は難しいだろうなぁと思ってプロに頼もうかなと思案しているところです。

そしてこれが2階の踊り場にある、私の「インスピレーション・エリア」。PCのあるオフィスは1階にあってめちゃくちゃな状態ですが、2階のここだけはなんとかオーガナイズされた状態でキープしておきたいものです。ファンキーなランプも最近の掘り出しもの。まだビニール被ってます(笑)。先日作ったリースもいい感じでしょ?
f:id:Lacy:20101113230057j:image
f:id:Lacy:20101113230110j:image

日本にも素敵な「ルイ16世の椅子」がありますね。お高いけど。