ネットフリックス

2週間くらい前から開始したオンラインのレンタルDVDサービスのトライアル、ブロックバスターは2週間しかお試し期間がなかったので、その期間が終了する前に決断を、ということで決めました。ネットフリックスで行きます。
前にも書きましたが、ブルーレイのサービスを優先するとブロックバスターの方がよかったんですが、肝心の映画が届けられるスピードがもう断然ネットフリックスの方が勝ち。送り返した次の日には、もう次のDVDがやってくるというような早業で、それに引き換えブロックバスターは中が2日はかかっていたんです。
制限なしで借りられるというメリットを最大限利用しようとすると、この「間」は無視できない重要なポイント。と言うことで、ブルーレイ使用料を払ってもネットフリックスの方が価値があると判断しました。

おかげでもう毎日映画が届けられます。時々「あ、映画見なくちゃ」というプレッシャーを感じなくもないですが、夜、息子が寝てしまってからのわずかなひと時、頭の中を切り替えて明日へ活力を補うリラックスの時間としては最適です。