福山龍馬にぞっこん

いや、すごい。第2部に突入した「龍馬伝」がすごい。
福山龍馬がすごい。

はまってしまった。

日曜の夜には「明日が楽しみ」と思いつつベッドに入り、
月曜日の朝8時にはしっかりPC前でコーヒーとティッシュ(万が一に備えて)片手に
画面に食い入っている。

泣けて泣けて仕方なかったのは「ヌーヨーカー」の回での
家族の浜辺のシーン。
児玉清の演技が最高である。

そして、第1部最終回「さらば土佐よ」も泣けた。


見終わった後は、NHKの公式サイトにいって
製作者側からの情報をチェックし
それから福山さんのラジオのサイトに行ってログもチェック。

と、なんだか自分で自分が信じられないくらい
すっぽり、と。

それにしても福山雅治という人は
かなりすごい人なんでは、と思う。
これまであまり注目してはいなかったんだけど
単なる外見だけの人じゃないと確信。

ファンになっちゃうかも。