読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のいろいろ

気分転換:
ペンキ塗り。これが楽しい。なんだかんだと結構忙しいのに、その合間をぬって、ドアとか窓枠とかをせっせと塗ってます。先日はついにランドリールームを完成させました。もっとも「ランドリールーム」と言っても、うちには猫がいるので、猫のトイレとかコンドとかを置いてあり、ほとんど「猫の部屋」と化していますが。
次に企んでいるのはバスルームの壁のペンキ塗り。(希望的には)近い将来には全部を取り替えたいのですが、それまでの間少しでも快適に使えるようにと思って、現在は「マーライト」と呼ばれる「偽物大理石」みたいな壁なんですが、これをやっつけてやろうと思ってます。さてどうなることやら。
f:id:Lacy:20100223102138j:image
f:id:Lacy:20100223102151j:image


おいしかった:
珍しく「丸ごと」のお魚が売られていたので買ってみました。虹鱒です。アメリカ人は食べる魚に頭とか尻尾とかが付いているのが信じられないそうですので(って、でないとどうやって泳ぐのよ!)、オット用には頭と尻尾をぶった切って、自分だけ「丸ごと」を楽しみました。ちなみに内臓はきれいに処理されていました。
味はとってもおいしかったのですが、鱒ってこんなに小骨が多い魚だったんでしょうか?ちょっと食べるのに苦労しました。
f:id:Lacy:20100216185355j:image

もう1品。こっちに来てから食べるようになった野菜「フェンネル」を使ったサラダです。ちょっと特有の香りがありますが、それも慣れると不思議においしく感じます。歯ごたえがあって、ちょっとセロリに似てるかな。ざくざくと切って、オリーブとアーティチョークのオイル付けと合えただけですが、オリーブの塩気で十分おいしいサラダになります。時間が経った方がおいしいので、多めに作れるのも便利です(もっとも家族は誰も食べませんので自分用)。
f:id:Lacy:20100212175215j:image


短い2月もアッと言う間に過ぎていってしまいました。来月はまた忙しそうだなぁ。やれやれ。