やってみると難しかった

週末、急に気分が乗ったので、2階のランドリールームのペンキ塗りを開始しました。ダイニングルームを塗った時のあまりのペンキで、だから色はソフト・ゴールド。トリミングは真っ白で、ちょっとカントリー風な仕上がりを期待しているのですが。

まぁ、これが始めてみて、意外に大変だと思い知らされました。プロがお金を稼ぐぐらいだからね、そんなに楽じゃないとは思ってましたが。いやはや。
特に、モールディング部分は脚立にのっての作業になるし、首も痛いし、腕も痛い。その上、はみ出しちゃいけないとなると、余計に力がはいってしまって。
なんとか1回目のコーティングを済ませて、また週末(気が向けば)2回目をやるつもりです。

ドアは現在のペンキの状態があまりよくなかったので、サンドペーパーで古いペンキを落とす作業から始めました。クリーム色の下から、緑、オレンジが現れて、これまでの歴史を垣間見たような気がしました。
f:id:Lacy:20100130131746j:image

お部屋の様子は、完成してからのお披露目とします。