DONE!!!

7月の終わりから続いていた家の修復が、やっと、やっと、全て終了しました!!
いやぁ、本当に長かった。途中、コントラクターとのトラブルがあったりして作業が中断されたこともあったし、床の業者のあまりの仕上がりのひどさに立腹し、「もう帰ってください!」と追い払って、結局深夜までかかって自分で仕上げたりなんてハプニングもありました。でも、いろいろありましたけど、その分いろいろ学びました。なにかある度に、「他人任せじゃいかん」と思って自分で調べたり勉強したりすることは決して悪いことばかりじゃありませんね。自分もちゃんと「知っている」と、相手にもそれなりに強い態度で接することができますし。いい経験になりました。

それにしても、先週まで、もうどれだけ忙しかったかと言ったら。前庭にデンと居座っていた巨大なコンテナも消えて、待ち望んでいた「日常」が戻ってきたのはいいんですが、なんせその「引っ越し」がタイミング的に、息子の誕生パーティの3日前になってしまったので、もう本当に食べる暇も寝る暇も惜しんで働き通し、やっと何とか片付けたという感じ。いやぁ、疲労感はかなりのものでしたが、お蔭様でその達成感にはかなり感慨深いものがありました。

それにしても4ヶ月も使わないでコンテナに仕舞われていたモノの大半は、結局「不要なモノ」であった訳で、それらを整理するのにかなりの時間を費やしてしまったのは事実です。もっとシンプルに生きねばと思い、この際だからと思い切って、ドネーションに持っていったりして気分もすっきりとしたところです。

と言うことで、クリスマスまであと2週間で、何かと忙しい時期ではありますが、とにもかくにもメデタイ、メデタイ!!で、久々にのんびりした時間を楽しんでいます。

f:id:Lacy:20091210122118j:image
f:id:Lacy:20091210122156j:image
f:id:Lacy:20091206093558j:image