もうすぐだ

実はこの夏、思いがけず家の中の70%くらいの部分を大改装するはめとなりました。ことの始まりは、天井から水が漏ってきたってことだったんですが、それを機に、できることはやっちゃおうという話になり、以来3ヶ月以上も経つ今も、まだ「家の中でキャンプ」の生活が続いています。
いろんなものが庭に置かれたコンテナに移動している上に、家の中も「あっちのものをこっちへ」とやりくりしながら作業を進めているので、ダイニングとリビングが一体となっていたり、ベッドルームも2部屋分が一緒になっていたりと、もう言葉通りぐちゃぐちゃです。
掃除も思うようにできないし、とにかく散らかり放題の様を毎日目の当たりにしているのは本当にストレス、さらに毎日作業の人がやってきたりするので、気づかれもあってなんだか自分が作業をしたかのような疲労感が。
でもそれもやっとゴールが見えてきました!今月中には、全てが終了して、コンテナの物も家の中に戻せそうです。いやぁ、長かった。本当に。やれやれです。
f:id:Lacy:20091106160058j:image
10年ぶりにカウチを新調しました。これでまたここから10年頑張ってもらいます。