結構一大事らしい

NFLのNY Jetsが、夏のキャンプ地としてSUNYコートランドを選び、今月末からどどっとやってくることになっています。ティーム全体が引っ越してくるんだから、かなりの人数になるのだそう。その準備として、大学は施設のアップデート、町は必死になって「お色直し中」。あちこちの道路で工事真っ盛り。ただでさえ狭い町で、渋滞してどうする!

それにしても、本当になんにもないこんな町で、選手の皆さんはさぞかし退屈されることでしょうね〜。他にすることがないんだから、練習するしかないでしょうね〜。って、それがマネージメントの狙いなんでしょうが。

そろそろあちこちで「ようこそ、ジェッツ!」の看板が立ち始めました。練習を見に、ファンがたくさん訪れるだろうから、町の経済にもよろしい、ということですが。どうなんでしょ。

スポーツ音痴の私ですので、町中が盛り上がっていてもなんだかピンと来ませんが、まぁ話題のネタに一度くらいスタジアムに足を伸ばしてみようかなと思っております。