読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサイ族のように?

f:id:Lacy:20090612120546g:image

6月に入ってから毎朝45〜50分ほど大学のトラックでウォーキングをしています。「母の日」のプレゼントのiPodをお供にタッタカ歩いていると、50分なんてあっという間に過ぎてしまいます。日常ではなかなかじっくり音楽を聴く時間もないので、この朝のひと時は随分とリフレッシュさせてくれます。

そしてどうせ同じ歩くならと思い、前から気になっていたウォーキングシューズを買ってしまいました。だってこの靴高いのよ〜〜〜、$300くらいするんです。普段の靴なら$30くらいで素敵な靴が買えちゃうアメリカでは、この値段は破格な気がしますが、まぁナイキとかそういうアスレティックシューズも普通の靴より断然高いしねぇ。
それでもサイトで一生懸命探して、なんとか安いところを見つけました。そうして「廃盤モデル」というセールを見つけ(笑)、$130でゲット。やった!

このMBTという靴、「マサイ族が裸足で歩行する技術」が取り込まれた靴なんだそうで、体重移動の時に、足の裏全部にまんべんなく体重がかかるのが特徴とのこと。よってからだ全身の筋肉を使って歩く効果を与えてくれるらしい。これで垂れ下がったおしりも少し引き締まるかしら?

さぁて、頑張って歩きましょう!